長いこと更新できなかった・・・2012年03月25日 19時46分

仕事で問題があって、更新する気力がありませんでした。
自分ではどうしようもないことでも、サラリーマンである以上 会社のために働きます!
そうでない人もいるから、今回の問題になるのだが・・・

さて、まだ肌寒いですが 気分も落ち着いたので気分一新 更新していきたいと思います。


昨日、パチスロ 銀河鉄道999を打って来ました。 結果は10K投資で15K勝ちです。
自分的には面白かったんですが、なかなか伸びないのでじれったいです。
今週末はモンハンが入るのでまたチャレンジしてみます。

いろいろ、冬場に買った小物類のレビューはまた次の機会に・・・

久しぶりの更新2012年02月05日 17時29分

気分が乗らなかったのと、パソコンに向かう時間が無くて更新できませんでした。
いまさらですが、VHSをデジタル化したり テープをMP3にしたりしています。 自分の分じゃないけど・・・

節分も過ぎたので、再度気合を入れなおして 更新していきたいと思います。

さて、本日 届きましたお品・・・
体温計・・・ じゃ無くて 
ガイガーカウンターってやつでしょうか??
気にしなければいいんですが、気になりますよね?
最近販売になったもので 日本製 しかも 8,000円しません・・・

ということで、気休めに購入しました。 あちこち計ってみたいと思いますが、 雨樋とかがやはり高いのでしょうか? 
測定の上限9.99μSv/h まあ超えることは無いでしょうが、ちょっとびくびく  ちなみに屋内は下限の0.05μSvでした。

すでに表は暗いので、明日 会社等で試してみます  ではでは・・・

寒い日が続きます・・・2012年01月19日 20時45分

年明けはずっと寒いですね・・・ 
そして、明日未明から 「雪」 みたいです。
乾燥してるから丁度いいですが、できれば雨のがよかったかな?

昨日から2012年01月06日 07時26分

出勤でした。
熱は下がっているので、動くのは問題ないのですが だるさがあり辛いです。
昨晩 耳に入った情報 「コダック」の破産方針性?! 
フイルムを使ってきた1人としては、悲しい情報です。一時期使っていたこともあるし・・・
時代の流れ 世界的にデジタル化されているんだなと実感させられます。

ということで、今年の目標追加 デジ一を物色 購入に踏み切りたいと思います。

正月早々2012年01月02日 18時18分

風邪ひいたみたいで 出掛けたんですが ダウンして帰ってきました
突然だるくなり 今まで寝てました なんとか 復調しそうです
さむいので みなさんご注意を…

謹賀新年 m(_ _)m2012年01月01日 14時45分

あけましておめでとうございます。

年明け早々 初詣に行ってきました。 
「古峰神社」という神社なんですが、天狗のお面が、大小たくさん飾られています。
ちなみにこの神社、だれでも中に入れます。というか、中に入らないとココに来た意味が無いような気がします。

鹿沼市内から、40分くらいですので、近くに着たら行ってみて下さい。
秋は庭園もきれいですよ(^_^)

さて、今年の抱負・・・

 ①出来る限り、ブログを更新する。
 ②メモをとる。

 の2点・・・

なんか、最近忘れがちで、書くことで頭に入れようとおもいます。


あ、地震  長い・・・  げっ でかい・・・

 正月早々 M7 震度4は ちと怖いです。

                                     ではでは

もう少しで・・・2011年12月31日 20時59分

2012年です。 今年は、思いがけないことがあってどうなることかと思いましたが、なんとか年を越せそうです。 本日、今年最後のイベント ツインリンクもてぎ「花火の祭典」に行って来ました。 例年 クリスマスかお正月だったのですが、来年から年4回になるらしく大晦日開催です。 今回の花火、なんていうか、いつもと違うものを感じました。 多分過去見た中でも上位でしょう。 あれだけ音を出せば厄除もできたでしょう。 では、 よいお年をお迎えください! ちょっと休んで、初詣いくぞ!

イベント2011年12月01日 21時21分

今週末・・・ 鹿沼 花木センター で 「そば天国」なる イベントがあります。 近所ですが 諸事情により、不参加・・・ 日光そばまつり程ではないですが、都心から一番近いそばどころとして売り出しているようです。 興味のある方はどうぞ~ ちなみに 売り切れ次第終了です。10時からので早めがいいかも・・・                                      ではでは

冬小物2011年11月29日 20時56分

今はそうでもないような気はしますが、年明けから寒いみたい・・・
会社の暖房も17℃セット プレハブは寒いんだよね・・・
ということで、対策その1

買っちゃいました。
ZIPPOを使うのは、喫煙してたとき以来です・・・
まさかまたお世話になろうとは・・・
今晩から、使ってみます・・・ レビューは それから・・・

                            ではでは


日に日に2011年11月28日 22時10分

起きるのが辛くなってきました・・・ 仕事も忙しくなり サボり全開です。 さて、忘年会の季節 探していますが・・・ みんなの意見を尊重して決めるのは難しいですね。 金曜日じゃないのが救いです・・・